ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

雨だけど、快適だったなあ

2泊した、オートビレッジYOSHIDAは、小豆島の北東。
そして移動した、Dutch Pancake Campingは、島の南。
途中、息子の気持ちわる~いに気を使いながらの移動テヘッ

雨だけど、快適だったなあ

11時過ぎにキャンプ場へ到着。
管理人である、ミシェルさんにご挨拶です。
この時点で、今すぐ設営できる区画がひとつありました。
そこは、全体が長方形の敷地の左隅、しかも車の進入路の脇でした。
雨も降っていることだし、そこでいいかなあといったんはOKしましたが、
せっかくあたふたと移動してやってきたキャンプ場。
すこしでもいい所に張りたい!
ちょうど撤収が終わろうしている方がいてたので、再度ミシェルさんにお願いしたところ、快く了承してくれましたチョキ
しかも、撤収完了後のんびりされていた前泊者の方に車の移動までお願いしに行ってくれました。
まあ、OUTが11時なので、当然といえば当然なのですが…お気持ちに感謝です。

今回ママに不評だったリビシェルではなく、購入から半年ようやくレクタの初張りですビックリ

雨だけど、快適だったなあ

設営後、Cafeで休憩。
慌しい移動から開放されてホッとしたのか、写真撮るの忘れてました。
美味しいパンケーキも頂いたのに…
気になる方はココをクリックしてみてくださいテヘッ

急遽の延泊だったのでまた買出しへ。
買出しの後は夕食の仕込みそしてお風呂。

お風呂はキャンプ場から歩いて5.6分の所に、サン・オリーブ温泉があります。
大人700円ですが、キャンプ場で200円引きの券が買えますよ♪

夕食までの間、まったりと

雨だけど、快適だったなあ

夕食はカレーライス♪
雨だけど、快適だったなあ
雨だけど、快適だったなあ

今にも振りだしそうな空模様の下、焚き火も楽しめました。

雨だけど、快適だったなあ

火を囲みながら、子供達は幼稚園で習った手遊び歌を披露してくれましたニコニコ
雨だけど、快適だったなあ

雨だけど、快適だったなあ

雨だけど、快適だったなあ



同じカテゴリー(’09年Dutch Pancake Camping)の記事画像
きっと、また…
同じカテゴリー(’09年Dutch Pancake Camping)の記事
 きっと、また… (2009-05-12 17:08)

Thank you for the comment
2度目の設営、お疲れ様でした!
で何が奥様不評だったのでしょう?リビシェル君!!
気になります・・・
でレクタいいですね~M Lどちらですか?

あっリンク貼らせていただきますね~^^
Posted by よしにいよしにい at 2009年05月11日 16:13
◇よしにぃさん

>何が奥様不評だったのでしょう?リビシェル君!!

私がリビシェルの張り方をいつも忘れちゃうもんで、そのせいかと(笑)
Aフレームの向きをいつも悩んでしまうんです。
それと幕が重いので、それが嫌なのかと(爆)

ちなみに、うちのレクタは、焚き火台と同じMです(笑)

>あっリンク貼らせていただきますね~^^

ありがとうございます^^
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 16:41
あ~~レクターも持っているんだ~羨ましい~

うちも最近お兄ちゃんの方が
車酔いになったみたいで気をつけて運転しています

焚火を囲みながら楽しい時間を過ごしたみたいですね^^
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年05月11日 20:53
こんばんは。

小豆島、いいですね。
僕は2年前の大晦日に行きました。

その時、YOSHIDAの前を通りました。
ロッククライミングをする人が多かったのでは?

混雑する高速道路より、絶対にフェリーが正解ですね。
僕もいっそのことフェリーで九州上陸でも企てましょうか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年05月11日 21:02
レクタ 初張りおめでとうございます!
メッチャカッコイイですね~
ワタシも欲しいなぁ~

焚き火を囲んで子供達と話す時間良いですよね~
大事にしたい一時ですね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 21:06
◇shinpapasakuさん

こんばんは^^

>あ~~レクターも持っているんだ~羨ましい~

買ってから張るまでずいぶん時間がかかりましたが、やっぱ良いっす!

キャプテンにも車酔いの傾向出てますか?
うちの子は、山道だと駄目みたいです^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 22:05
◇ゆっちゃんさん

こんばんは^^

>ロッククライミングをする人が多かったのでは?

有名なところと聞いていましたが、登っている人は見つけれませんでした。

高速の割引があって、フェリー空いているかと思ってましたが、さすがGW。
かなりの混雑でした。

>僕もいっそのことフェリーで九州上陸でも企てましょうか?笑)

いいですね~(笑)
密かにうちも狙ってますが、フェリー代が結構高くつきそうで(苦笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 22:10
◇ぺぺっちさん

こんばんは^^

>レクタ 初張りおめでとうございます!
メッチャカッコイイですね~

ありがとうございます!
張ってから、皺ばかり気にしてる私を見て、ママに笑われてました^^;

>焚き火を囲んで子供達と話す時間良いですよね~
大事にしたい一時ですね(^^)

ハイ(笑)
実は今回のキャンプで初めて4人まったりと焚き火の時間楽しめました。
というのも、うちの子20時にはもう眠たくなってしまうので、お風呂や夕食の時間をかなり前倒しすることで実現できた次第で…
これからもこのペースで過ごせたらなあって思っています。
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 22:18
こんばんは~

ダッチ、やっぱ良さげな所ですね~
ますます、行きたくなっちゃいました^^

レクタ初張りおめでとうございます^^
ママさんに怒られませんでした??(笑)

あと、気になる物がもう一つ...
赤のスチベルいつの間に逝ってたんですか~(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年05月12日 01:49
◇tetsu4325さん

おはようございます^^

>ダッチ、やっぱ良さげな所ですね~
ますます、行きたくなっちゃいました^^

ぜひ、行ってください。うちも早ければ今秋再訪予定です。
ママがエライ気に入ったもんですから(笑)

>ママさんに怒られませんでした??(笑)

何でもっと早くださへんかったん!?って言われました(爆)

えっと、それからスチベルはですね、春の物欲シリーズで紹介するつもりだったんですが、そのままスルーしちゃいました。
tetsu4325さんの目は誤魔化せませんねえ♪
これからは、買って記事にしない分はメールでお知らせします(大爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月12日 08:17
天候は妖しいなりになんとかなったようですね。
これからのシーズンはシェルじゃなくてタープですよねぇ。
昔、我が嫁もシェルはお気に召さなかったのでヘキサを買いました。
しかし、お座敷スタイルをシェルでやってから、それそれで良くなったみたい。

小豆島も行ってみたいのですが・・・。
船酔いが・・・。
淡路⇒明石のフェリーですらダウンした私・・・。
無理です
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月12日 09:46
◇ドレッドライオンさん

こんにちは^^

やはり開放感が違います。もっと早く出すべきでした^^;

あらあら船酔いの気もおありでしたか?
高所恐怖症も含めて、克服しましょうよ♪
新しい世界が待ってるかもしれませんよ。
とはいえ、なかなか難しいみたいですけど。
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月12日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だけど、快適だったなあ
    コメント(12)