ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月23日

ダウン

僕が持っている、唯一のダウンジャケット...15年以上前に買った...

ダウン



まだ20代半ばだった頃に購入、正確な値段は忘れたけど、かなり思い切って買った記憶が。
それから僕の体を温めてくれてましたが、なんせ重い、デカイ、かさばるの三重苦(苦笑)
そして去年あたりから目立ち始めた...

ダウンガーン


愛着ある服だけどさすがに限界か?

次は、やっぱりノース?モンベル?

でも持ちぐされると困るので、別の買いました。

ダウン

『プレミアムダウン ウルトラライト』 byユ〇ク〇

ダウン

驚いたことに収納袋がついてました。
そして重さは、
ダウン

コンパクトさも含めて充分アウトドアに対応できるかと。
後は実地検証ですが、それは来月試してみます。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
dyogで、忘れ物にさよなら
Patagonia Atom
初めての50cm
蒸すのだ!
PREMIUM INSOLE
LOKSAK Water Proof Case
同じカテゴリー(道具)の記事
 dyogで、忘れ物にさよなら (2012-07-05 11:19)
 Patagonia Atom (2012-04-27 08:16)
 初めての50cm (2012-04-12 09:16)
 蒸すのだ! (2011-08-22 08:36)
 PREMIUM INSOLE (2011-07-27 09:07)
 LOKSAK Water Proof Case (2011-07-12 07:52)

Posted by 恭 at 08:50│Comments(10)道具
Thank you for the comment
たしかにユOクOは安いし物はいいし、買いですよね~

がんがん使えそうですし!

たしかに持ちぐされ、なさそうです(^^
Posted by よしにい at 2009年10月23日 12:13
こんちは^^

ユ〇ク〇のダウン侮れませんよねw

僕も数年前に買いましたが、毎年暖かく着てます^^

気兼ねせずに着ていけるのもイイですしね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年10月23日 12:45
◇よしにぃさん

こんにちは^^

>安いし物はいいし

そうですねえ、昔の安い=悪いと言う一般概念を完全に消しちゃいましたね。

>たしかに持ちぐされ、なさそうです(^^

そう、それが一番のポイントです。キャンプ道具も使わないのが増えていて、
どう処分しようか?悩みの種でございます...
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月23日 14:19
◇シェリ子パパさん

こんにちは^^

既に愛用されてましたか?
今持ってるのがあるから、まだいいやって一度も触ったことありませんでした。
でもさすがに、毛が出始めると...

>気兼ねせずに着ていけるのもイイですしね^^

それでも、ユ〇ク〇で5千円超える商品を買うの躊躇います。
何故だろう?(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月23日 14:23
こんばんは^^

私も・・・ユ〇ク〇で5千円超える商品は悩みますね~
後、西松屋で子供服買うのも千円以上は絶対いや~~とか・・・(笑)

お安い服って決めてるからかな~?

でも、昔と違ってすっごくよくなってますよね♪
昔はワンシーズンと思って着てましたが・・・(汗)

これなら、火の粉も気にせず焚き火ができますね(*^^)v
私も見に行ってこようかな・・・
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年10月24日 00:28
明日 早速ユ〇ク〇に走りますね!

お揃いになっても気にしないでしょ!
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年10月24日 01:22
◇ごろーちゃんFamilyさん

おはようございます^^

>西松屋で子供服買う

そうそう、たまに千円ぐらいのを手にしたら、
『高っ!!』て口にしてしまいます(笑)
お菓子とか買わされるので、結局高くつくんですが...

>火の粉も気にせず焚き火

いやあ、それでもユ〇ク〇の5千円ですから高級品!
火の粉飛んできたら大騒ぎしそうです(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月24日 08:10
◇shinpapasakuさん

おはようございます^^
ひっさしぶりですねえ~、元気でしたか?
来週の件はごめんね!
私は1週後、行く予定です

>お揃いになっても

全然気にしませんよ!
レクタもリビシェルもおそろですからあ~
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月24日 08:13
ワタシのダウンも イッパイ羽が飛んでいってます・・・(泣)
それでも着続けているんですが、
恭たんパパさんのニューダウンの温かさを確認してから
ワタシも購入しようかな~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月29日 22:04
◇ぺぺっちさん

こんにちは^^

>イッパイ羽が飛んでいってます・・・

羽が飛んでいくのを最初に気づいたときは、かなりショックでした...
まだ捨てていないので、着るつもり満々です(笑)

>ニューダウンの温かさを確認してから

来週末、お山で試すつもりですよ(^^)v
そうそう、今朝の新聞にジー〇ズ〇イ〇の広告が載ってて、同じ様なものが衝撃のプライスでした。3990円。
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月30日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウン
    コメント(10)