ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月04日

試し張り

月末のキャンプは、新しいスタイルで臨もうと、近所の河川敷で試し張りをしてきました。

時折吹く風の中、広さを確認するだけの作業でしたが

試し張り

リビシェルに、ランブリ3のインナー。
ママと子供たちは、インナーテント。
パパはコット寝。

カンガルースタイルで湯の原へ行ってきます^^v



同じカテゴリー(道具)の記事画像
dyogで、忘れ物にさよなら
Patagonia Atom
初めての50cm
蒸すのだ!
PREMIUM INSOLE
LOKSAK Water Proof Case
同じカテゴリー(道具)の記事
 dyogで、忘れ物にさよなら (2012-07-05 11:19)
 Patagonia Atom (2012-04-27 08:16)
 初めての50cm (2012-04-12 09:16)
 蒸すのだ! (2011-08-22 08:36)
 PREMIUM INSOLE (2011-07-27 09:07)
 LOKSAK Water Proof Case (2011-07-12 07:52)

Posted by 恭 at 11:22│Comments(12)道具
Thank you for the comment
こんちは

カンガルースタイルはいいですよね。
でも、パパはコットって寒くないですか?。
昨日、今日当たりの気温じゃ厳しいですよね。
ケルティーのインナーをパパ用にすればいいんじゃないですか?
もしくはパパだけケルティーでお外なんて(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月04日 12:35
◇ドレッドライオンさん

書くのを忘れたけど、一応ストーブを持っていきます。
一酸化炭素中毒を気にしつつ、焚いて寝ようかと^^;

>ケルティーでお外なんて

それも検討中です(笑)
長男を湯たんぽ代わりに使うのもいいかなあ(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月04日 14:32
悩むとこですよね〜
インナーテントのほうがいいかもですよ!
でもコット寝も以外と有りかも!

悩むのも楽しいですよね(笑
Posted by よしにい at 2009年11月04日 17:39
まいどです

今月末じゃもう結構冷え込むんでしょうね
コット寝でストーブ焚きはお気をつけて!
三角窓はきちっと開けて寝なきゃダメですよ

ケルティー近々拝見できそうな気が?・・・ムフフ
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年11月04日 20:03
こんにちわ!

the yodo-river でしょうか?

このスタイルは僕も気になっていて、いつかやってみようとおもうものの、
まだ実現できておりません。


湯の原のオートは狭い目のサイトが多いですから、この組み合わせですと広さ的に大丈夫のようですね!

月末ですと雪中キャンプもあり得ますね!

植村直己記念館 むっちゃ僕的には良かったですよ! 公園も!!!
Posted by tama! at 2009年11月04日 21:48
◇よしにぃさん

こんばんは^^

>インナーテントのほうがいいかもですよ

やっぱそうなのかなあ?
でも、1年以上インナーテント使ってないんです(爆)
しかも使ったの1回だけ(大爆)
あ、持ち腐れがばれた?

コット寝、なんか憧れてて^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月04日 22:48
◇shinpapasakuさん

こんばんは^^
大野山はいかがでしたか?
良かったでしょう?

>三角窓はきちっと開けて寝なきゃダメですよ

了解です。
心中するわけにはいきませんから。

2週連荘?大丈夫?
一応、懐中電灯もっていっときますね(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月04日 22:51
◇tama!さん

こんばんは^^

>the yodo-river でしょうか?

YES!
under the toyosato-brigeです。

>まだ実現できておりません

あれ、そうだったんですか?
おしゃれな空間作ってるはるような気がしてたんですが…

今回の湯の原は、前回tama!さんが利用したところと同じと思います。
今のところあの一角我が家だけなので、貸しきり気分でしょうか。
例の壁登り、子供にさせてあげたいなあって思っています。
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月04日 22:58
こんばんは^^

河川敷で試し張り~寒くなかったですか~~?

これからの湯の原、貸切状態でよさそうですね♪
うちも今週末電源なしのフリーサイトに行く予定ですが・・・
貸切状態みたいです(汗)

静かでいいんですが、トイレに行くのが怖いんですよね( ̄△ ̄;)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年11月05日 00:10
◇ごろーちゃんFamilyさん

おはようございます^^

>寒くなかったですか~~?

前日に比べると風は冷たくなかったです。
お日さんが出てると暑いくらいで、雲に隠れると寒い~。

>湯の原、貸切状態

オートは、結構埋まってるみたいですよ(ノ゚ο゚)ノ
はなから、フリーサイト目当てだったのでいいんですが。

ごろファミさんは、どこに行くんでしょうね?
レポ待ってますよ!
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月05日 08:47
今晩は^^
カンガルースタイルは家もよくしますが、インナーテントフルフライより俄然楽チンなので大好きなスタイルですわ^^
でも、今回パパさんはコットで暖房ありのパターンなんですよね!灯油系なら中毒症状にはくれぐれも注意してくださいね^^
Posted by おいやんおいやん at 2009年11月05日 23:19
◇おいやんさん

おはようございます^^

1回しか使ってない、インナーテントフルフライ、その1回で懲りたと言うか...^^;
ヤフオクいきかも(笑)

>灯油系なら中毒症状

換気だけは気をつけようと思っているんですが、なんせ不精な人間だから、
シュラフに頼ろうかと...そんなわけで、バロウ逝っちゃいました^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月06日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り
    コメント(12)