ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月21日

今年の ラストファミキャン!?

9月19~20日 姫路市の書写アウトドアパーク タロリン村へ行ってきました。

寒さにとんと弱い我が家のママ...今年最後のファミキャンかも汗

今年の ラストファミキャン!?

しつこいようですが、原則カレンダーの赤字のみお休みの私...
もともとこの連休は、キャンプの予定を組んでいませんでした。
どうせ、車も多いし、予約大変だし...

ある特命隊への参加も検討しちゃいましたが(笑)

来月は運動会や町会行事が目白押しタラ~
11月にキャンプとなると、ママの参加はほぼ無理...

うん?ということはこのタイミングで行かないともう年内のファミキャンは無いのかあ~ビックリ

急遽出撃決定です(笑)

でもさすがSW...去年ほどの連休にはならないものの、行きたいキャンプ場は軒並み満員御礼><

何とか滑り込んだ先は、初めてのキャンプ場ドキッ
書写アウトドアパーク タロリン村』でございます。

今年の ラストファミキャン!?

このキャンプ場は、2009年夏にオープンしたばかり。
こじんまりとした進化途中のキャンプ場でした。

今年の ラストファミキャン!?

フリーサイトを予約したものの(というか、それしか選択肢ない...^^;)、はっきりわかっているのは車の乗り入れ不可と言うことのみ。
どれだけの距離を運べばいいのかわからない...
サイトの大きさ不明...
なので幕は極力軽めを選択しました^^v
一度やってみたかった、シャン6のランステふう~(笑)
無理矢理突っ込んだアグネスのヒップがでけえ~テヘッ


ここでキャンプ場プチ情報
敷地手前に3区画のAC電源つきオートサイトがありますが、はっきり言って狭いです。
木があったり、隣との境界もありません。
これはフリーサイトにもいえることですが、スクリーンタープ+ドームテントを展示会の如く並べないといけないぐらいの広さ(わかります?)
プライバシーを確保するのは諦めましょう(笑)
水場は、1箇所(蛇口2個)
トイレも男女兼用1箇所です。

狭い敷地に、ドッグラン、マス釣り池、オープンカフェ、BBQスペース、陶芸小屋、トレーラーハウス等をを詰め込んでいるので、仕方ないかもしれませんが、折角のきれいな芝生を生かしたキャンプ場を目指して欲しいなあ



今年の ラストファミキャン!?





Thank you for the comment
ちはー^^
運転お疲れ様でした^^;
書写・・・初耳ですが、雰囲気凄くよさそうですね!一見角川の雰囲気に似た感じに思えたんですがどうなのかな?
でも、しかしお子様の笑顔最高ですね!念願のお魚釣りも出来たようで良かったですね!
PS:例の報告は近々メール等で報告しますね^^
Posted by おいやん at 2010年09月21日 14:55
こんな時間に~w
アグネススタイル~暫く嵌りそうですねぇ~。
ドンドンコンパクトにw

僕もこの日~キャンセル空き探しまくったけど~結局テクテクしてました^^;
気になったけど~w 美?w
Posted by usk(改) at 2010年09月21日 14:59
◇おいやん

まいどん♪

アレからさらにどツボにはまってしまいましたよ^^;
姫路まで4時間って><

>雰囲気凄くよさそうですね!

ガイドブックで見つけた場所ですが、実際は...
でも何かといいところもあったりで...
角川とは比較になんないかなあ、行ったことないしわかりません(笑)

>例の報告

了解です^^v
楽しみ~♪
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月21日 16:30
◇usk(改)くん

改めってなあに?(笑)
お互い怪しい時間に何してるんや(爆)

>アグネススタイル

嫁もお気に入りの楽さ(笑)
人間不精を覚えると..軽さには逆らえませんわ~^^;

>テクテク

実は近々登りたいお山見つけてんけど、どう一緒に?
秘湯付やで!!(笑)

>w 美?w

アハハ、あたりまえやん!!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月21日 16:35
こんばんは~

初めて目にしたところですね~
レポでくっきり浮かび上がってきましたよ~この受付の、、、、
いやキャンプ嬢 いやキャンプ場の光景が(爆)

寒いのダメは全く同じで(汗)
うちもファミキャンあと1回出来るかどうか、、、
これからの季節ほんと行事いっぱいでうちもしばらくキャンプはおあずけですわ(涙)
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月21日 18:51
いや~かっこいい!

本当にかっこいいな~

赤いツーバーナー^^v
Posted by takashi at 2010年09月21日 18:53
タロリン?リンタローって覚えてしまう。

アグネス・・・ラム?(チャンじゃないですよね?)

さぁ、ソロ行きませう(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年09月21日 20:21
健全な時間にまいどっすぅw

チロリン村?w
新しくできたとこなんですか^^
雰囲気はすごく良さそう~^^
今後の発展が楽しみですね^^

ファミキャン・・・ うちも先日のが最後になったりして^^;;;
寒さもありますが長男の部活が超忙しくて;;
成績上がればまた忙しくなるし フクザツナキモチ^^;
Posted by シェリ子パパ at 2010年09月21日 21:22
こんばんは^^

初耳キャンプ場です♪
恭たんパパさんちのサイト、
素敵なんだろうなぁ~~♪
Posted by ぴょんたん at 2010年09月21日 21:33
こんばんは。

自宅からそう遠くないようですが、まったく知りませんでした。
最近でも、新しいキャンプ場ができているんですね~^^

奇麗なキャンプ場ですね~。

シンプルサイト、素敵ですぅ~^^
Posted by きよぴー at 2010年09月21日 22:08
こんにちわ!

いろんな幕をお持ちですね、いいなぁ(*^_^*)

こんなキャンプ場、はじめて知りましたよ!

アクセスよ良さそう(*^_^*)

11月は平地ですとそんなに寒くないですよ! とお伝えください(^_-)-☆
Posted by tama!tama! at 2010年09月21日 23:35
おはようございます^^

このキャンプ場、聞いたことも無かったです!
いろんなとこ知ってはりますね~~♪

もう、ファミキャンは終了ですか^^
これから過ごしやすくって、予約取りやすい時期なのに~~(><)

「寒さにめっきり弱い」って言ってみたいです(汗)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年09月22日 08:29
こんちは

シャン6+アグネスは我が家ではランステ+ケシュアです。
いい感じになりますよね。
プライベート感も保てるし。

初めて聞いたキャンプ場です。
オフになれば結構いいかもですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月22日 10:09
◇たかやんさん

こんにちは^^

>いやキャンプ嬢 いやキャンプ場の光景が(爆)

女の子二人が一生懸命頑張っている姿は、なかなか素晴らしいものがありましたよ~後は客次第でしょうか(笑)

>寒いのダメは全く同じで(汗)

寒くても旅行は大丈夫なんですよね、お互い(笑)
ホントなんなんでしょうね!^^;
行事...大事なんですが、それ終わると一気に年末が来るし、一番良い季節にいけないのは寂しいですよね...
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:19
◇takashiさん

こんにちは^^

このツーバーナー、薄いし、軽いし、しかも赤だし!
お奨めです!
takashiさんもおひとついかが(巨爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:21
◇なんつい~さん

こんにちは^^

リンタロ~って、ワンちゃんの名前見たいやね^^

>アグネス

マジで聞いてますか?
テントがアグネスやねんけどね(笑)

>ソロ

ほんまやねえ~
今晩行きたかったけど、雨やから...><
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:23
◇シェリちゃん

まいどん♪
不健全な時間に返事でゴメンねえ(笑)

>雰囲気

もっともっとシンプルにしてもらえたら、もっと行きたくなるかなあ
何より高速から降りて近いのがいいです(笑)
スーパーも温泉も近いしね!

>長男の部活が超忙しくて;;

中学生になると、ホンマ大変みたいやね...
自分が中学の頃も、そういえば毎日腕立てと腹筋の日々やったわ
Posted by 恭たんパパ(あの頃のお腹は割れてました) at 2010年09月22日 10:26
◇ぴょんたんさん

こんにちは^^

>素敵

写真をなぜ遠くから写しているか?
それは、あまりにもごちゃごちゃしすぎているからです(笑)
実際に見たら、恋も冷めるぐらいですよ(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:28
◇きよぴーさん

こんにちは^^

なんとなくお近くかなあって思ってましたよ~

>まったく知りませんでした

ドッグランがあるので、ワンちゃん飼っている方とかデイ利用の方が多いみたいですね!
今回決めた理由は、TOPの写真を撮りたかったからです(笑)

>シンプルサイト

撤収も楽で、嫁さんに普段道具多すぎって何回も言われちゃいました^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:32
◇tama!さん

こんにちは^^

>いろんな幕

ほんとありますよねえ~
なのにまだ欲しいものがあるのはなぜでしょう(笑)

>アクセスよ良さそう(*^_^*)

高速降りて20分ぐらいというのが楽でした~
ただ新しすぎて、キャンプ場まで行くのが迷いましたけど^^;

>平地ですとそんなに寒くないですよ! とお伝えください(^_-)-☆

かしこまりました!
お誘いをお待ちしております(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:35
◇ごろーちゃんFamilyさん

こんにちは^^

>このキャンプ場、聞いたことも無かったです!
いろんなとこ知ってはりますね~~♪

たまたまガイドブックに載っていて、キレイな芝生の写真を見ちゃって、しかも空いていた...そんな感じでしょうか^^;

>予約取りやすい時期なのに~~(><)

ねえ?そうでしょ?
言ってやってくださいな(笑)
父子でどんどん行っちゃいますよ~
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:38
◇ドレッドライオンさん

こんにちは^^
赤倉お疲れさまでした~

>いい感じになりますよね。
プライベート感も保てるし。

ランステほど変化は楽しめませんが、背中に壁がある安心感が今回は良かったかなあ^^
でもやっぱりクローズにしても広いランステの方がいいですよ!

>オフになれば結構いいかもですね。

私もそう思ったんですが、オフはクローズにしちゃうみたいです...残念!!
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月22日 10:41
初耳キャンプ場ですわぁ~^^。
えらく山寄りな幕体のセレクトがなんか渋いですやん!

ファミキャン、ラストなんですか?

ではお待ちかねのソロキャンシーズンインですね(爆)。
Posted by コンコン at 2010年09月22日 17:50
◇コンさん

こんばんは^^

>初耳キャンプ場ですわぁ~^^。

検索してもなかなか情報が少なくて…山寄りの幕を持っていかないと不安なぐらいでした〜^^;

>お待ちかねのソロキャンシーズンイン

はあ〜い!半年ぶりのシーズンインですわ〜(笑)
いきませう!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月23日 22:10
今年最後のファミキャン楽しまれたようで(^^

さあ、今年こそは山頂で逢えますように(笑
Posted by よしにい at 2010年09月24日 21:22
◇よしにぃさん

おはようございます^^

>今年最後

天候次第の面が多々ありますが、その可能性大かなあ^^;

>山頂

そうですなあ~
隠し持っているアレとか見せてもらわなあかんしね(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月25日 08:29
こんにちは~^^

タロリン?お初のキャンプ場ですね~
80平米とはちょっと?かなり?キツそうですね(><)

え~っ、もうファミキャン終了ですか!
これからはお楽しみのソロがまってるんですね(笑)

すっかり秋めいてきたので、奥様には寒くなる前で
よかったですね^^
Posted by たあーた at 2010年09月25日 10:49
◇たあーたさん

おはようございます^^

>タロリン

なかなかご存知の方少ないようですね...確かにマイナーっぽいところでしたが^^;

>え~っ、もうファミキャン終了ですか!

寒い時期にはお地蔵様に変身しちゃうのでなかなか行けないんです。
ソロも最近は子供まくのが大変で^^;
まあ、こそっと行っちゃいますが(笑)
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月27日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の ラストファミキャン!?
    コメント(28)