ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

ひとりじゃないよ

4月29日 鈴鹿山系『御在所岳』を登ってきた。

新しい楽しみ方を知ってしまった、そんな山旅でした。



ひとりじゃないよ




遡ること、3月。
傑作さんの呼び出しに応じて、怯えながら出かけた『天満の夜』
そこには後日、「」「不作」と名づけられる人々もいた。
『山に行きましょう』
傑作さんにこんな言葉を言われると、

え?埋められるのか?

そう思ってしまう…

怯え、決して心を許すまいと固く決めていたにもかかわらず、アルコールと旨い中華を味わっているうちにいつの間にか、山行きの日程が決まっていたのだ。

以上がプロローグ(笑)


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ

ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ


ひとりじゃないよ



自分のペースで歩ける、止めたくなったらやめられる、単独行の緩さが気に入っていた。
お友達と歩くのが本当に久しぶりだった今回。
自分の足りない所、鍛えないといけない所、それを知るにはやはり単独では無理だなあって痛感。

でもなにより、単独では味わえない何気ない会話が単純に楽しかった。

『電車で登山』、想像以上に面白かった。
何から何まで、ご手配いただき大変感謝です。
次は、自転車かな(笑)







同じカテゴリー(鈴鹿山系)の記事画像
綿向山~竜王山縦走
同じカテゴリー(鈴鹿山系)の記事
 綿向山~竜王山縦走 (2012-11-07 10:32)

Posted by 恭 at 09:12│Comments(8)鈴鹿山系
Thank you for the comment
1,2,3・・・枚数をツイツイ数えてしまいました(笑)

さすがですね。要所要所でシャッター押しておられる所が、大人の余裕を感じます。
僕は今回カメラ構える余裕が無かったです^^;

恭さんのブログ見て、また思い出しニヤニヤしてます♪
ULギアもゆっくり見せて頂きたかったので、またご一緒を楽しみにしております。
あのザックとシューズは、真似したいです。

ほんと、リフトが気持ちいい季節でしたね(笑)
Posted by Fsk at 2013年05月07日 18:51
◇Fsk様

お疲れ様でした、そしてご手配ありがとうございました。
当日言えませんでしたが、僕の中でusk君の株は急上昇でした(笑)

枚数ね、
そこはこだわるべきでしたね^^;
反省しとります(笑)

>要所要所でシャッター押しておられる所が、大人の余裕を感じます。

それは大きな誤解です。
写真撮りながら休憩してるんです。
だからそこは触れないで。

>あのザックとシューズは、真似したいです。

シューズは想像以上に良かったです。
足の裏の疲れが今までの靴とは違ってましたね。
グリップもしっかりしてるし、日帰りでは手放せない存在になりました。
まあ、僕は走れませんが(爆)
Posted by at 2013年05月08日 08:44
おつかれさまでした^^  あっ!行ってないですけど  笑)

近くの山で、「ぜったい飲んでるわ!ぜったいロープウェイで下りるでっ!」
って噂してました  爆)

ザック  早く背負いたいです、お付き合いよろしくです^^
Posted by tama.tama. at 2013年05月08日 09:46
◇tama.さん

こんにちは。
いろいろとお疲れ様でした(笑)

>近くの山で、「ぜったい飲んでるわ!ぜったいロープウェイで下りるでっ!」
って噂してました  爆)

え?近くでした?
まあ、確かに飲み前提でしたし、時間的にロープウェイは必須でしたね^^;
でも楽しかったですよ~^^v

そろそろ、三峰山のシロヤシオが見頃かなあって思ってますが、また連絡入れますね♪
Posted by at 2013年05月08日 16:49
こんばんは(#^.^#)


御在所お疲れ様でした~

けっこうな登りですよね~こちらは(#^.^#)

電車登山・・・・いつでも飲めるところが最高にいいな~(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2013年05月08日 22:34
◇piyosukeファミリー様

おはようございます♪

前日まで、piyosukeさんのレポで予習&覚悟してましたが、想像以上でした(笑)
独りだったら、心折れてましたね(笑)

>電車登山・・・・いつでも飲めるところが最高にいいな~(笑)

ビール何本持っていこうか?
酔うと登れないし
葛藤でした(爆)
Posted by at 2013年05月09日 07:28
やっぱり天満のプロローグが効いてますね(笑)
このあとは福島でエピローグが待ってますよ(爆)
その福島がまたプロローグであったりして(核爆)

いや〜 楽しかったし 美味しかった^^
次はテン泊らしいのでいっぱい担ぎますね♪

サイコンもレーパンも買われたようですね
ラーメン屋も決まったので近いうちに連絡します!
Posted by bearbear at 2013年05月10日 18:00
◇傑作様

おはようございます。

>やっぱり天満のプロローグが効いてますね(笑)
>このあとは福島でエピローグが待ってますよ(爆)
>その福島がまたプロローグであったりして(核爆)

永遠に終わらない、ラビリンスですなぁ(笑)
それはそれで面白いので全然かまいませんが(爆)

>次はテン泊らしいのでいっぱい担ぎますね♪

え?そうなん?(笑)
全然知らんかったわ~
僕の分も担いでくださいね。
その代わり食材少しだけ多めに担ぎます ^^v

>サイコンもレーパンも買われたようですね

最初、サイコンって何のことかわからんかったし、ローラー台もつい昨日知ったところ(笑)
まあ、沼ですなぁ(自爆)
Posted by at 2013年05月11日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりじゃないよ
    コメント(8)