ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

もう1泊しちゃう?

小豆島で過ごした2日目。
朝食後は近くの海まで散歩です。

と、その前に今回の設営はこんな感じです。

もう1泊しちゃう?
遠すぎてよくわかりませんか?
見せたくないものがあったので今回近くで撮ってません(爆)


もう1泊しちゃう?

もう1泊しちゃう?

道中、鳥さんに遭遇

もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?

子供のペースで歩いて10分程度で海に到着です。
もう1泊しちゃう?

もう1泊しちゃう?

さあ、今日は食料の調達をかねて出かけねばなりません。
寒霞渓のロープーウェー経由スーパーが今日の予定ですテヘッ

島なので当然道がくねくねしていたり、山道が多いのですが、最近息子が、くねくねした山道にとんと弱くなり、かなり気を使いました。



小豆島といえば、そうめん♪
そうめんといえば、流しそうめん♪

もう1泊しちゃう?
流れてるようには見えませんね~(爆)

もう1泊しちゃう?

もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?
約20頭近いお猿さんに遭遇しました。

キャンプ場に戻って子供たちは、各々遊び、ママは夕食の準備、パパは山へ柴刈りに(爆)
もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?
飽きることなく何回も滑ってました。

もう1泊しちゃう?

夕食は、福田港のお店で買ったサザエとあさりラーメン。
もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?

以前作った焚き火台もやっとこさデビューテヘッ
もう1泊しちゃう?もう1泊しちゃう?



3日目は朝から雨でした。
初日は、お疲れ気味だった子供たちも前日のお昼寝からすっかり元気を取り戻し、
体調がイマイチだったママも前の晩に飲んだ薬が効いたのか、ノリが良くなってました。
朝からの家族会議。
テーマはもう1泊するか?

子供たちは即、賛成。
ママも乗り気。
そしてパパも当然(爆)


しかしパパにはある野望が(笑)
それは、キャンプ場の変更
全員一致の家族会議を終えた一同はそそくさと撤収を始めましたとさ(大爆)

ここのキャンプ場のOUTは10時です。
15分ほどオーバーで管理人さんにご挨拶。
そして10時18分。
目的のキャンプ場に電話。
もし断られたら…帰るつもりでした。
ドキドキしながら聞いたところ、OKの返事がチョキ

そして向かった先は、
もう1泊しちゃう?






同じカテゴリー(’09年小豆島オートビレッジYOSHIDA)の記事画像
09年島キャン!~小豆島~
同じカテゴリー(’09年小豆島オートビレッジYOSHIDA)の記事
 09年島キャン!~小豆島~ (2009-05-07 09:57)

Thank you for the comment
おはようございます。

お兄ちゃんの坂道走る写真で「こけるでぇ」
お兄ちゃんの浜辺での写真で「濡らすな、はいっちゃあかんで」
と呟いてしまいました(笑)

撤収して別のキャンプ場へ転戦ですか!。
格好いい、男前!。

やっとの思いで撤収してすぐ設営は私には無理ぃぃです。(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月08日 09:22
お~僕にもできません・・・撤収~移動~設営!!
すごいパワ~じゃないですか^^

でもその気持ちわかります。
テンション上がってますしね、そんな時って(笑)
Posted by よしにいよしにい at 2009年05月08日 17:58
小豆島!気持ち良さそうですね~
お子さまも沢山遊べて大満足だったんでしょうね!

流しそうめん 楽しそう~~一度してみたいな~

もう1泊できるってメッチャ羨ましいですう~~
ワタシは2泊も出来ないので・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月08日 22:55
次行ってみよ~~! ですか!

もう一泊延長 それに場所移動 なんてパワフルな!羨ましいです^^
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年05月10日 00:11
◇ドレッドライオンさん

お返事遅くなりごめんなさい。

>お兄ちゃんの坂道走る写真で「こけるでぇ」
お兄ちゃんの浜辺での写真で「濡らすな、はいっちゃあかんで」
と呟いてしまいました(笑)

お兄ちゃんのことより、手前でぐるぐる回る娘のほうに気をとられてしまってました^^;

撤収はもう、適当に車に積み込んだだけで、後が大変でした(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月10日 16:38
◇よしにぃさん

お返事遅くなりごめんなさい

>テンション上がってますしね、そんな時って(笑)

もうあがりっぱなしでしたね^^
次のキャンプ場は、どうしても一度行きたかった所なので^^;
最初からそこにすればよかったのにと言う突っ込みはなしで(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月10日 16:41
◇ぺぺっちさん

お返事遅くなりごめんなさい。

>流しそうめん 楽しそう~~一度してみたいな~

いやあ、竹を使ったものをイメージしてたんですが、思わず笑っちゃいましたよ。
グリムのほうが楽しそうですよね♪
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月10日 16:44
◇shinpapasakuさん

こんにちは!

>次行ってみよ~~! ですか!

そうそう、いかりや長介風で(笑)

>もう一泊延長 それに場所移動 なんてパワフルな!羨ましいです^^

shinpapasakuさんとこは、逞しいキャプテンがいるから大丈夫ですよ!
今度やってみて!
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月10日 16:49
こんにちわ!

小豆島ですか! すごーい\(^o^)/ 一度も足を踏み入れたことがないので、一度行ってみたいのですが、フェリー代が高そう^^;
キレイなキャンプ場ですね! キャンプ場の梯子なんて凄すぎる!!! 面倒臭がりな我が家にはマネできませぬ^^;
Posted by tama!tama! at 2009年05月10日 22:06
こんばんは~

うぁ、Duck PanCakeも行ったんだ~
レポ楽しみ~♪

小豆島、南港からもいけるんですね^^
しかも、割引券もらえるんだ~

ところで、見せたくないものってなんだろ??(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年05月11日 01:01
◇tama!さん

おはようございます^^

>フェリー代が高そう^^;

高速代が安いご時勢、ムッチャ高いと感じました^^;
行きも帰りも満員だったので、人気のあるスポットなんでしょうが。

キャンプ場はとてもキレイでしたよ。
毎朝地元の人が掃除に来てました。
嫁さんは水掛けられたとブーたれてましたが(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 08:30
◇tetsu4325さん

ハイ、行って来ましたよ!ダッチ♪
満員でなかなか写真取れなかったので、どうまとめようかと(笑)

南港からの便は季節便で無い時の方が多いです。

>ところで、見せたくないものってなんだろ??(笑)

いやあ、単なる洗濯物の山です^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月11日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう1泊しちゃう?
    コメント(12)