ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

饂飩のために生駒山

6月10日 生駒山へ饂飩を食べに行ってきました。


饂飩のために生駒山

前日の土曜日、仕事を終えて帰宅すると、ママさんが『明日も練習やねんって』
そう、我が家の子供たちはママの趣味もあってバレエを習っています。
夏の発表会に向けて、いよいよ本格始動。

大先生いわく、「もう日曜日予定入れたらあかんよ~」らしい...汗

急に一人の日曜日を過ごすことが決定。
こんなときのために常日頃オプションをiPhoneに入れていて正解^^v

一度行きたかったお店に饂飩を食べに行こう!
もちろん山登りつきで♪







雨上がりということもあってか、毛虫がうじゃうじゃしてました。
ツバつきの帽子、虫さされのお薬は持参した方がいいと思います。




同じカテゴリー(生駒山系)の記事画像
2012年 山納め
同じカテゴリー(生駒山系)の記事
 2012年 山納め (2012-12-11 16:50)

Posted by 恭 at 13:34│Comments(6)生駒山系
Thank you for the comment
こんばんは^^

雨だったら付き合ったのに~(爆

暗峠のお茶屋さん、僕はかき氷しか食べた事ないんだけど、うどんも美味しいんだね。
僕が以前行った時はカレーがお勧めだったような。

恭さんの記事を見て、僕も久しぶりに行きたくなりました。
Posted by tetsu4325 at 2012年06月11日 22:28
◇tetsuさま

おはよーございます。
雨だったら行ってません...
きっとあれだけの毛虫が落ちてくるかと思うと、恐ろしくて雨の日は歩きたくありません><

え~っと、うどんはお茶屋さんではありません。
たぶん、tetsuさまからクレームつきそうなぐらい峠を越えてかなり下ってゆきます(笑)

この時期はそうめんもおいしそうでしたよ~
えっと、これはお茶屋さんです
Posted by at 2012年06月12日 08:04
こんにちは!

いいお天気でよかったですね!

暗峠の上のほうは、もう20年以上登ってないですわ!

なんとなく雰囲気を思い出せました^^

毛虫 そんなにうじょうじょですか?
梅雨があけるまで、待ったほうがよさそうですね。
Posted by tama. at 2012年06月14日 11:07
◇tama.さん

おはよーございます。
登り始めはずっと曇りで、それはそれで助かりました。

>暗峠の上のほうは、もう20年以上登ってないですわ!

噂には聞いていたんですが、今まで未経験だったのでまずはここからと思ってました^^;

毛虫ねえ~
凄かったすよ!
特に枚岡公園北端のトイレは、壁にうようよ~
いやあホント凄かった
Posted by at 2012年06月15日 07:34
こんちは!(^^)!

饂飩の漢字が読めなくてコメント遅くなりました(笑)


山の歩きとセットでこういった名物があるのが一番山歩きのパターンですね♪


かき揚げ食べたい~
Posted by piyosukeファミリー at 2012年06月16日 14:19
◇piyosukeファミリーさま

こんにちは!
雨の週末ですね(-。- )

饂飩
パソコンの変換がなしうる業です(笑)
普段の自分では使わないし、書けません( ̄∇ ̄*)

>山の歩きとセットでこういった名物があるのが一番山歩きのパターンですね♪

食いしん坊なんで、あれ食べた~いが一番の原動力です(///∇//)
Posted by at 2012年06月16日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
饂飩のために生駒山
    コメント(6)