ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

相棒のザック

9月は連休が2回もある!

それだけでテンションが揚がったのは、7月上旬のこと。


相棒のザック

「連休2回あるんやけど、そのうちの1回で、上高地行ってきてええかな?」

当初は、行かせてもらえるなら、休日の前の晩に出発する『信州さわやか号』で上高地に朝6時入り、そこから徳沢もしくは横尾まで行って戻って、その日の午後の『信州さわやか号』で帰阪という、弾丸でも。

でも、人間というのは欲深いものでどうせなら、徳沢で1泊という邪な気持ちが芽生える。

邪?
いやむしろ弾丸よりも、まっとうな考えじゃなかろうか?
でも、連休に一人で出かけた上に、泊まりとなるとなぁ。


そんな私の心の葛藤等、我関せないママ。
「誰と行くん?」
「え?ひとりで!」
「え?バス?まあ、そのほうが安心やけど」

駆け引きの必要がないまま、交換条件もないまま、あっさりOKを頂いた。


欲深い人間に対して、
あまりにもあっさり、OKが出て拍子抜け。
一人でのんびりも、弾丸なら寂しさも感じない。
しかし、泊まりとなるとちょいと寂しいじゃないか!


息子と風呂に入りながら、
「パパ、9月上高地行ってくるわな」

彼は決して私を裏切らない。

「え?ずる!」
「一緒に行く!」

ほくそ笑む親父

車酔いを極度に心配する彼にとって、行きのバスはともかく、帰りの電車プランはとてもとても魅力的だったらしい。


閑話休題

相棒のザック
これまで息子は、モンベルの子供用デイバッグだった。
日帰りのハイキングや遠足用に非常に重宝してきた。

しかし彼ももう小学3年生。
しかも、長身(140センチ超え)
BPの相棒として、もう少し大きな容量を担いで欲しい。
素直な気持ちである。


モンベルショップへ行った。

チャチャバッグ30なんて担いでくれないかあ
どうせまだ成長途上の彼。
とりあえずレディースサイズでも。

そう思いながら、店員さんと相談。
そして背負ってみる。

ウエストが細い…
ウエストベルトが締まらない、つまり腰で担ぐことができない。
そうなると当然、肩に負担がかかることになってしまう。

可哀想だよ

そう言われると、断念せざるを得ないじゃないか。

勿体ないけど、キッズサイズ試してみたら?
縦じゃなく、横に容量大きいのあるからね。

相棒のザック


肩幅や背負った感が一番合うのがこのザックだった。
これでも45〜60ℓなんだって。
さあ、何を背負ってもらおうか?



この先、いざ大人用を買う?
そういう時期になると、その頃はもう親についてきてくれなくなるんだよね。
ショップのおじさんに言われちゃったよ。

大丈夫だよな?
ずっと相棒でいてくれるよな?










同じカテゴリー(山の道具)の記事画像
試してみる ~焼き玄米~
思わず、ニヤリ
夏仕様
冬支度
奮発したんだからね!
DUAL SOFT SHELL JKT
同じカテゴリー(山の道具)の記事
 試してみる ~焼き玄米~ (2013-07-30 10:24)
 思わず、ニヤリ (2013-07-03 08:17)
 夏仕様 (2013-06-13 21:49)
 冬支度 (2012-12-01 09:40)
 奮発したんだからね! (2012-10-29 08:53)
 DUAL SOFT SHELL JKT (2012-10-18 22:35)

Posted by 恭 at 23:53│Comments(0)山の道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒のザック
    コメント(0)